☆子育ての地域資源へアウトリーチNo.4  2026/08/04

 

子育ての地域資源へアウトリーチNo.4

 

こんにちは NPO法人唐津市子育て支援情報センター利用者支援事業『おひさま』です

 

地域の子育て資源へアウトリーチ
訪問レポ No.4
今回おじゃましたのは…

ママ(パパ)とベビーが一緒に笑顔になれる
浜玉公民館 主催講座「赤ちゃん教室」です♡

講師の脇山綾子先生が大切にされている想いがあります。
「ママたちが自由にのびのびしてほしいから、やりたいことを聞いてから内容を決める」そうです。ベビーマッサージと絵本の読み聞かせを軸にしつつ、それ以外は『やりたいこと』を聞いて決めるスタイル。
市外から転入されたママさんも多く、
「公民館裏の浜崎海岸へ赤ちゃん教室でお散歩に行きたい!」という声も上がっていました♪(当日予定されていましたが、あまりに気温が高いので、後日に見送りとなったそうです)
講師の先生のあたたかい想いのもと、
みんなでのびのびと同じ時間を過ごされています。赤ちゃん教室の中の余白の時間が、参加者同士の会話につながっていておしゃべりが始まります。なかよしさん同士だけでなく、それ以外の相手とも安心して繋がれる場になっているのが印象的でした。

浜玉町は唐津の中では子育て世帯が多い地域、お引っ越しで唐津に知り合いやお友達がいない親子のみなさん、ぜひ気軽に参加されてみませんか?
浜玉町公民館ではあったかくてやさしい主催講座『赤ちゃん教室』を開催中です。

浜玉公民館のみなさま、
講師の脇山綾子先生、
参加者のみなさま、
ありがとうございました

お問い合わせ先
浜玉公民館事務局☎0955-56-8315

講座後期10月から1月
募集期間随時とされています

 

               

 

                 

 

           

 

 

Translate »