感染症情報第31週/2023/08/16

唐津地域の最新の感染症情報(第31週)です。

病後児保育しろくまくんです。

最新の感染症情報をお知らせします。

今週もコロナウイルス感染症が最多です。

 

少し涼しくなってきましたが、まだ残暑厳しいですね。

気候や寒暖差で体調変化はないですか?寒暖差や気圧の変化(=体へのストレス)は自律神経が乱れがちです。

 

自律神経って、自分の意志ではコントロールができず、少しのストレスでも乱れがちです。

感染症などの病気にかかった場合も身体はストレスを受けますので、予防も体調管理も大事ですね。

 

・食生活の偏りはないですか?

・ストレスはたまってないですか?

・温度差は大きすぎませんか?

当てはまれば、秋に向けて調整していくことも体調管理になりますね。

Translate »